【動画付】永久除毛クリームは薬局やドラックストアどこにある?

永久脱毛クリーム

永久除毛クリームって存在するの?

脱毛助手
永久除毛クリームとは、どのような商品なのでしょうか?

永久除毛クリームというと、1度使用するだけで二度と生えないイメージですが、そのような除毛クリームはあるのでしょうか?

除毛クリームの仕組み

脱毛助手
では、そもそも除毛クリームとはどんな商品なのか紐解いていきます。

除毛クリームは

● 肌表面の毛を溶かす
● 毛根まで取り除くことはできない

と言うのが最大の特長です。

脱毛先生
その為、効果が長続きする事はなく、2~3日すれば必ず生えてきてしまいます。

毛を永久的に生えなくするには、

脱毛先生
毛根にある毛母細胞を破壊する

これしかありません。

つまり「永久除毛クリーム」のように、永久的に生えなくする除毛クリームを探すには、

脱毛助手
「毛母細胞を破壊する除毛クリームを探すしか無い」

と言う事になります。

薬局やドラックストアなどどこにあるか調査!

脱毛助手
では本当にそんな商品が存在するのでしょうか?

私脱毛先生が、50種類以上の脱毛商品を体験して分かったことや、本当に薬局やドラックストアに売っているのか調査してみました。

薬局・ドラッグストアを調査

その中で販売している商品を見てみると

● veet除毛クリーム
● エピラット除毛クリーム
● ピカツル除毛ミルク
● スリンキータッチ除毛クリーム
● セシルマイア除毛クリーム
● タラソボーテエピクリーム

などが販売していました。

脱毛先生
いずれの商品にも「永久」の文字はありませんでした。

しかし商品によっては、

● 毛根からキレイに!

● 根元から取り除きます!

脱毛先生
と言った宣伝文句が記載されているものもあり、その効果が気になります。

インターネットで調査

脱毛先生
では続いてインターネット販売されている商品を調査してみましょう。

ネット商品にも様々な種類のものが販売されていて、

● モノヴォリムーバークリーム
● ケナクス(KENAX)
● デリーモ脱毛スプレー
● NULLヌルリムーバークリーム
● ソランシアリムーバークリーム
● プレミアムリムーバーミルク

などそれぞれ特長を兼ね備え・プラスα効果が期待できる商品が数多くありました。

脱毛先生
しかしこれらの商品にも「永久」の文字はありません

● 毛穴の奥から除毛できる

● 剛毛の方でもツルツル

と言った言葉が多く見受けられる商品ばかりでした。

脱毛先生
この事から、薬局やドラッグストア・ネット、どこを探しても「毛母細胞を破壊する効果」のある除毛クリームはないと言えます。

除毛クリームはどのくらいの効果があるの?!

では永久とはいかなくても、除毛クリームの効果はどの程度のものなのでしょうか?

脱毛先生
今回は除毛クリームではオススメの「モノヴォ(MONOVO)除毛クリーム」で検証してみたいと思います!

MONOVO除毛クリームを体験してみた!

こちらの写真が何もしていない状態になります。

脱毛先生
かなり毛が太く・濃いのが特徴です。

こちらがモノヴォ除毛クリームを塗った様子です。

脱毛先生
ここから10分程様子を見たいと思います。

洗い流す際は、木の棒を使い毛を擦り取り、洗い流したいと思います。

脱毛先生
100円ショップでこのような木製スティックがありますので、ぜひ活用してみてください。

一般的にクリームは手でこすって洗い流すことが多いと思います。

脱毛先生
しかし写真のような木の棒で縮れた毛をこすり取るように洗う綺麗にしっかり洗い流せます

モノヴォ(monovo)を使って10分後の驚きの結果がこちらです↓↓↓

いかがでしょうか?

見てわかるように毛が綺麗に除毛できています!

脱毛助手
触った感触もかなりすべすべです!

脱毛先生
もう少しアップしてみても毛穴に毛が残っていません
脱毛先生
このように効果の高い除毛クリームであれば、剛毛の方でもキレイにツルツルに除毛することができます。

しかし、初めに説明したように除毛クリームは、

脱毛助手
「肌表面の毛を溶かす事で効果を得ている商品」

ですので、いずれは毛が生えてきてしまいます。

脱毛助手
では一度の処理で、どのくらいの期間で毛は生えてきてしまうのでしょう?

毛が生えてきたのは何日後?

こちらはモノヴォ(MONOVO)除毛クリームを使って4日目の様子です。

見てわかるようにかなり毛が生えてきています。

脱毛助手
チクチクしたものを感じる・・・2日後
脱毛先生
毛が肌表面から伸びだした・・・3日後

と、見た目に変化が出たのはやはり3日後辺りからでした。

脱毛先生
これらの事から、除毛クリームの効果はもちろん永久ではなく、3~4日で毛は再生してしまうと言う事が分かりました。

しかし

● 短期間でもツルツルの肌にしたい
● 肌へのダメージを少なく除毛したい
● 手軽に除毛したい

脱毛先生
と言った方には除毛クリームはかなりオススメの商品だと思います。

特にネットのみで販売されている商品の多くは

● 保湿・美容成分配合
● 抑毛効果が期待できる

脱毛助手
などの除毛以外の効果が期待できる成分が、たっぷり配合されていることが多いのも特徴です。

つまり除毛クリームは、

脱毛助手
ダメージを少なく・手軽に・プラスαの効果を実感したい方にお勧めの商品なのです。

永久脱毛はどうしたらできる?!

脱毛助手
では永久脱毛するにはどうしたらいいのでしょうか?

永久脱毛の定義

永久脱毛は

脱毛先生
「最終施術から1か月後の毛の再生率が、20%以下である事」

と定義されています。

つまり、一生生えてこないという訳ではなく、

脱毛助手
「毛が生えてこなくなる可能性を長期間維持できる方法」

ととらえたほうがいいようです。

しかし、一般的なカミソリ処理や除毛クリームなどの方法に比べると、高い減耗率が期待できる唯一の方法です。

永久脱毛はどこで出来るの?

脱毛助手
また永久脱毛は、医療行為であり日本では医療機関でしか行う事はできません。

また医師以外が医療行為(永久脱毛の施術)を行う事も違法とされています。

現在日本でその行為が受けられるのは

脱毛先生
脱毛クリニックだけです!

脱毛クリニックで使用される脱毛方法は、

脱毛先生
強力なレーザーを照射し、毛母細胞を破壊する

そうする事で、高い減耗率を実現しています。

よく目にする「脱毛サロン・エステ」と言った機関は、

脱毛助手
● 照射できるレーザーの力が制限されている
● 毛母細胞を破壊するまでに至らない

と言った特徴があります。

脱毛助手
その為効果としては「減耗・抑毛」程度の効果となり、通う事を止めてしまえばまた再び同じように毛が生えてきてしまいます。

手軽に永久脱毛の様な効果を得られないの?

ここまでご説明してきたように、

● 永久脱毛は医療機関でしか受けられない

● 除毛クリームは3~4日程度の効果

脱毛助手
という結果から、永久脱毛の様な効果が期待できる市販・ネット商品はないことがお分かりいただけたと思います。

脱毛助手
では、永久脱毛とはいかなくても、サロンやエステに通うことなく、手軽に減耗・抑毛の効果を得る方法はないのでしょうか?

家庭用脱毛器ケノンがオススメ!

家庭用脱毛器ケノンとは?

脱毛助手
ハンディタイプの機械を脱毛したい部分に当て、フラッシュを当てるだけ減耗・抑毛の効果が期待できる家庭用の脱毛器の事です。

使用されているフラッシュは、サロンやエステなどで使用されるものと同じです。

ですので、得られる効果にほとんど違いがないのも嬉しいポイントです。

しかし家庭用脱毛器ケノンでしたら、

脱毛助手
● 自分のペースで行える
● 高い照射レベルで脱毛できる

など自分で調整できるので、サロンやエステに通うより早く効果を出すことができます。

ただし、

脱毛助手
● 継続して使い続けなければならない
● すぐには効果は出ない
● 高額

といったデメリットもあります。

脱毛器ケノンの効果は?

では脱毛器ケノンの効果はどの程度のものなのでしょうか?

脱毛先生
実際に体の中でも剛毛な部位で、除毛クリームなどでは処理することができないヒゲで検証してみたいと思います。

こちらが何もしていない状態の様子ですが、かなり濃く・太く・量が多いのが特徴です。

脱毛先生
カミソリで剃るのも困難で、何度も往復しなければ剃り切ることはできません。
脱毛先生
また、剃ってもその日のうちに毛が生えてきてしまう程です。

では早速使用していきます。

脱毛先生
写真の右の様子は、1~4日に1度×8回、その後2日放置した様子です。

左のケノンを使用せず、カミソリで一度剃って3日放置した様子と比べると、

脱毛先生
● 毛の量
● 毛の伸び率

これらが大幅に減っているのが分かります!

脱毛先生
カミソリで剃るのも、一度で簡単に剃れるようになってきましたし、指で簡単に引き抜けるほど、毛根が弱くなっているのが分かります。

では最後に

脱毛助手
● 1~4日に1度×9回ケノン使用
● その後10日放置した状態

これらの条件で使用した様子をご覧いただきましょう!

脱毛先生
また毛の量や太さの差が分かるように、あごのラインには使用せずに行いました。

いかがでしょうか?

脱毛先生
何もしていない状態と比べても、あご下~喉元の毛の量がかなり減っているのが分かります!
脱毛先生
やはり毛の処理も格段に楽になりましたし、毛根が弱ってきているのが実感できます!

脱毛器ケノンのまとめ

今回は、早く効果を出すために

脱毛先生
● 照射レベルを最高の10で行う
● 頻度も1~4日

と、肌に影響が出る可能性のある条件で行いました。

脱毛先生
私の場合何ともありませんでしたが、やはり敏感肌の方や肌の弱い方にはオススメしません。

しかし、永久脱毛とは言えませんが、

脱毛先生
● 自分のペースで行える
● 肌のコンディションに合わせて行える
● 継続すれば長期的な効果
● 普段の処理が楽になる

といった大きなメリットもあります。

脱毛助手
除毛クリームに比べて手間はかかりますが、ケノンなら顔など使用できない部分にも使えますのでそう言った面でもおススメですよ!

まとめ

今回「【体験付】永久除毛クリームは薬局やドラックストアどこにある?」についてご紹介しましたが、永久的に除毛できるクリームはないことが分かりました。

脱毛先生
しかし脱毛サロンや、家庭で手軽におこなえる脱毛器ケノンなど、永久に近い効果を得る事ができる方法もいくつかありますので、気になる方はチェックしてみてください。
                  11  

コメント