【写真付】メルティーヴィーナスソープ(抑毛石鹸)の感想と体験談

メルティーヴィーナスソープ(抑毛石鹸)

メルティーヴィーナスソープ(抑毛石鹸)の特長

脱毛助手
まずは公式サイトで紹介されている商品の特長についてご紹介します。

● 石鹸タイプの抑毛商品

普段の石鹸の代わりに使うだけで、ムダ毛が目立ちにくくなる抑毛の効果が期待できます。

脱毛助手
しかも6種類の抑毛成分を配合しているので、継続的にムダ毛にアプローチします。

● 保湿感たっぷり

泡立ちが非常にいいので肌への刺激を少なくし、その上黒ずみ・ボツボツの原因の皮脂汚れをしっかり落とします。

脱毛助手
植物由来100%の素地を使用しています。

● コールドプロセス製法

低温でじっくりと素材を混ぜ合わせることで、配合原料の成分が壊れにくいため、成分の効果を生かすことが期待できます。

メルティーヴィーナスソープ(抑毛石鹸)の料金設定

脱毛助手
メルティヴィーナスソープ(抑毛石鹸)の料金設定は、3種類あります。

● 3個セット

通常17.880円 → 8.940円(税抜)50%オフ 

送料無料となっています。

● 5個セット+1個プレゼント

通常35.760円 → 14.900(税抜)58%オフ 

送料・後払い・代引き手数料すべて無料となっています。

● 7個セット+2個プレゼント

53.640円 → 20.860円(税抜)61%オフ 

送料・後払い・代引き手数料すべて無料となっています。

抑毛商品は続けないと効果がない

先述した料金設定をご覧いただいてお分かりのように、メルティヴィーナスソープ(抑毛石鹸)には、単品購入がありません

脱毛先生
なぜセット売りのみなのかと言うと、抑毛商品は使い続けないと効果がないからです!

そもそも抑毛商品に含まれる抑毛成分は、女性ホルモンを活発にする成分が使用されています。そういった成分が、ムダ毛に働きかけ成長を妨害するまでに時間がかかってしまいます。

脱毛先生
そのため、1つだけ使っても効果が出にくいのです。
脱毛助手
使用期間として、最低でも1か月~4か月は使用しないといけないと、効果は出にくいと言われています。

そのためメルティーヴィーナスソープ(抑毛石鹸)では単品販売はしておらず、すべてセット販売になるのです。

脱毛先生
しかしセット販売の分、50%以上の割引があるのです。

メルティーヴィーナスソープ(抑毛石鹸)の商品説明

脱毛先生
では早速メルティヴィーナスソープ(抑毛石鹸)の商品を詳しく紹介しましょう。

抑毛石鹸の最大の利点が、普段のボディソープの代わりに使うだけで、抑毛効果が期待できるという手軽さではないでしょうか。

メルティーヴィーナスソープ抑毛石鹸の裏を見てみると

● 全成分
● ご使用方法
● 使用上の注意
● 初売元
● 相談窓口
● 販売元

などが書かれていました。

脱毛先生
写真のように注意事項なども書かれているため、初めて使用する方はこちらの内容をしっかり確認しておきましょう。

脱毛先生
箱にはシールが貼ってあるので、はさみやカッターで開けると開けやすいです。

箱を開けて中を見てみると、ピンク色をした石鹸がビニールに個包装されて入っていました。

裏を見ると、乾燥材のようなものが入っています。

脱毛先生
子供さんがいる方は食べたりすると危ないので、すぐに捨てるようにしましょう。

メルティーヴィーナスソープ(抑毛石鹸)を開けて触ってみると、思ったよりもぬるっとしている感触がありました。

脱毛助手
しかし普段使用している石鹸と変わりはありませんし、香りも嫌なニオイではありませんでした。

メルティーヴィーナスソープ(抑毛石鹸)を体験してみた

脱毛先生
では早速水につけて泡立てて、どのようになるのか体験してみたいと思います。

始めにどのくらい泡立つのか見てみた

早速メルティーヴィーナスソープ抑毛石鹸を、水につけて泡立ててみたいと思います。

脱毛先生
少し石鹸を擦ってみただけで、写真のようにすぐに泡立ちます。
脱毛助手
さらに手のひらの上で2~3回転がしただけで結構泡立ち始めました。

集めてみても、泡がこんなにも簡単に立つのがわかります。

脱毛先生
商品の特長である泡立ちの良さは、かなり高い評価と言えます。

もう少し石鹸を擦って、腕につけてみてどのくらい泡立つのか見てみます。

ご覧のように手の平で泡立てただけで、腕全体に泡が十分に広げられるほどの量の泡がたちました。

脱毛先生
しかも泡は細かく・柔らかですので、ゴシゴシ擦る必要もないので、肌に優しく洗うことができます。

メルティーヴィーナスソープで洗った後に水で流してみます。

脱毛先生
流した後どのような肌ざわりなど感触を確かめてみましょう。

洗い流している途中は、キュッキュッとした感じがあります。

脱毛助手
洗いあがりの保湿感は実感できるのでしょうか。

タオルでいったん拭いてみました。

脱毛先生
肌の感触は、しっとりと言うよりサラサラして気持ちいい感覚です。
脱毛先生
さっぱりしているので、夏場の普段使いにはかなりオススメかもしれません。

次の日に手を触ってみても、すべすべ感が持続しています。

脱毛先生
また香りも程よく、手にニオイが強く残る感じはありません。

1か月体験した結果

ではここから実際に、毎日お風呂に入る際にメルティーヴィーナスソープ(抑毛石鹸)で体を洗ってみました。

脱毛先生
また一度除毛クリームなどで除毛・脱毛してから、抑毛石鹸を使用すると効果が出やすくオススメです!

脱毛助手
この状態から1か月後、どのように変化したのか見てみます。

メルティヴィーナスソープ(抑毛石鹸)を1か月使用した写真がこちら↓↓

こちらが1か月後の様子になります。

脱毛助手
最初と比べても毛は生えていますが、全体的に毛が薄くなっていることがわかります。

もう少し近くで見てみます。

こちらが何もしていない状態です。

こちらがメルティーヴィーナスソープ(抑毛石鹸)を1か月使用した状況です。

やはり、かなり毛が細く・少なくなっているのがわかります。

脱毛先生
ただ私の場合はここまでの効果がありましたが、効果には個人差があることを頭に入れておきましょう。
脱毛先生
基本的に2か月~4か月ほどの効果の差があると言われていますので、継続的に使用することを忘れないでおいてください。

抑毛石鹸やローションの注意点

脱毛先生
では最後に、抑毛商品を使用する上での注意点をまとめてご紹介しておきます。

抑毛効果が出るまで時間がかかる

先ほども話しましたが、抑毛商品はすぐに毛が薄くなるような、即効性があるわけではありません

中には私のように早い段階で効果が出る方もいますが、なかなかでない方もいます。

脱毛先生
また成分によって効果のあるなしには個人差があるので、こればかりは試してみなければわかりません。

剛毛の方には効果が出にくい

毛が濃い方や、毛が太い方、毛根がしっかりしている方はもちろん効果が出にくいと言われています。

脱毛先生
それは毛がしっかりしていることで、成分がなかなか浸透しない部分もあるのです。
脱毛先生
逆に毛が薄い方の方や、指毛のような毛の少ない部位なら効果が出やすいと思います。

使い続けないと意味がない

抑毛商品は、基本使い続けないと効果がなく意味がありません

体験談や口コミに「効果がなかった」などと言った意見がありましたが、そういった方の多くが、石鹸1個(1~1か月半)使用しただけのものがほとんどでした。

脱毛先生
最低でも2か月~4か月は使わないと効果は出始めないと言われています。

なので「1か月だけ試したけど効果がなかった」などの意見は、あまり参考にしないほうがいいのかもしれません。

定期購入に注意

何度もお話ししていますが、抑毛商品は使用し続けることで効果が期待できます。

そのため販売形態が定期購入の場合が多く、そこでトラブルが起きていることが多いようです。

脱毛先生
しかしメルティヴィーナスソープ(抑毛石鹸)は、定期ではなくセット販売での購入になっているのでそういったトラブルの心配はありません。
脱毛先生
しかし返品・交換については基本的に受け付けていないようですので、購入前に注意事項を必ず読んで注文するようにしましょう。

体験した評価

マイナス評価

● 単品購入ができない
● 2~4か月は使用しないといけない

プラス評価

● セット販売をしていることで50%以上の割引がある
● 送料が無料
● どの抑毛商品よりも単価が安い
● 背中など全身に使用できる
● お風呂場で体を洗いながら抑毛できる

まとめ

今回「【写真付】メルティーヴィーナスソープ(抑毛石鹸)の感想と体験談」でご紹介しましたが、抑毛効果としてはここまでの効果がありました。

脱毛先生
ただし何度もお話した通り、効果の出方には個人差がある為確実なことは言えませんが、私自身は抑毛効果があったのでうれしかったです。
脱毛先生
また石鹸だと背中など手の届かない所にも塗ることができますし、全身洗う事も可能なので興味がある方は参考にしてみてください。
         11 

コメント