【写真付】ケナクス除毛・脱毛クリームの体験談と感想

ケナクス

ケナクスの特長

まずは、公式サイトや商品のパッケージに記載されている商品の特長をご紹介します。

脱毛先生
それらの特長が本当に効果のあるものか、実際に使用して検証してみたいと思います!

● 有効成分チオグリコール酸カルシウム配合

ミクロの泡が毛穴の奥まで浸透するので、毛根からムダ毛をかき出します!

● 抑毛成分イソフラボン配合

発毛を抑えてくれるイソフラボンの効果により、使い続けることでムダ毛が生えてくるのを抑えてくれます!

● 美容・保湿成分をたっぷり配合

保湿効果のあるユズセラミド・潤いを与えるヒアルロン酸・美肌に効果のあるローマカミツレエキスといった成分が、ダメージを受けた肌に効果を与えます。

脱毛助手
天然成分を使用しているので、敏感肌の方でも使用できます。

ケナクスの商品説明

ではケナクスについて詳しくご紹介しましょう。

脱毛助手
ケナクス本体は、ビニールでしっかり梱包されています。

蓋部分に爪を入れると破きやすいです。

脱毛助手
ケナクスの内容量は150グラムで、約1か月ほど持ちます。

では続いて本体を詳しく見てみましょう。

本体の裏面には

● 商品名
● 内容量
● ご使用方法
● パッチテストの勧め
● ご注意
● 内容成分
● 販売名
● 販売元
● 製造販売元

などの記載があります。

特に「ご使用前に必ずテスト使用してください」と言う項目には、しっかり目を通すようしましょう。

脱毛先生
敏感肌の方でも使用できると言っても、異常をきたす成分には個人差があり、肌トラブルを起こしてしまう可能性はゼロではないので、必ずパッチテストを行ってから使用するようにしましょう。

続いて除毛・脱毛クリームを出してみます。

手のひらにケナクス除毛・脱毛クリームを出してみました。

見た目は白い色をしています。

脱毛助手
触った感じはハンドクリームよりも柔らかさを感じます。
脱毛助手
ただパーマ液のようなニオイがあり、少し残念でした。

ケナクスを体験してみた

脱毛先生
早速どのくらいの除毛・脱毛効果があるのか体験してみましょう。

除毛・脱毛する前の状態がこちらになります。

脱毛先生
今回は毛の量が多く・太いふとももで検証してみましょう。

写真のようにケナクスを除毛・脱毛したい箇所に塗っていきます。

脱毛先生
ここで、できるだけ多く・分厚く塗るのが綺麗に除毛・脱毛するポイントです。

多く塗ることで毛穴までしっかり届き、除毛・脱毛効果が上がりやすくなります。

脱毛先生
ただし、除毛・脱毛効果が弱い商品の場合、どんなに分厚く塗っても効果は出ませんので、覚えておきましょう。

写真のように、全体に均一に塗り広げます。

脱毛先生
ここから5~10分ほど様子を見てみましょう。

5分後の様子

5分後写真のように毛が縮れてきました。

脱毛先生
この状態になると、効果が表れ始めた証拠です。

ここからさらに5分ほど時間をおいて、ティッシュでふき取ってみます。

10分後ティッシュペーパーで拭く

では除毛・脱毛クリームを塗ってから10分後、ティッシュペーパーでふき取ってみましょう。

いったんティッシュでケナクス除毛・脱毛クリームをふき取ってみました。

脱毛先生
見た目は汚いですが、毛がちぎれていることがわかります。
脱毛先生
ちなみに公式サイトでは、ティッシュペーパーでふき取るだけでツルツル綺麗に除毛・脱毛できるように掲載されていましたが、やはりふき取るだけでは不十分です。

最後は綺麗にお湯で洗い流しながら、完了させましょう。

ケナクスを使用した結果

ではお湯で洗い流した様子を写真でご覧いただきましょう。

こちらが洗い流した後の状態になります。

脱毛先生
思ったよりも綺麗に除毛・脱毛できていますね。

ではもう少しアップしてみてみましょう。

こちらがアップした写真になります。

脱毛先生
残念ながら、毛穴部分の毛が残っていることがわかります。

実際に手で触ってみると、若干ザラザラした感触が残っています。

脱毛先生
公式サイトに紹介されていた「毛穴の奥まで除毛」とはいきませんでした。

ただし、今回はかなり毛の量が多く・太い部位で検証しました。

脱毛先生
もう少し毛が細く・少ない方や、場所であればかなり高い効果を得られると思います!

また、除毛・脱毛していない箇所と見比べてもここまでの差があります。

脱毛先生
触ってザラザラはしてしまいますが、除毛・脱毛効果としてはしっかりあるほうではないかと思います。

脱毛先生
また、このくらいの毛の残り具合でしたら、木のヘラを使用すれば剛毛の方でも綺麗に、毛穴の奥から除毛・脱毛できると思います!

脱毛先生
そして使用後の肌の感じとしても、ツッパリ感やカサカサ感は一切感じず、保湿力・潤い力の高さを感じる商品でした。

料金設定

最後にケナクスの料金についてご説明します。

ケナクスの料金設定は

● お試し1本(3.980円税抜)送料864円

● お得な3本セット(11.940円税抜)送料無料

● 1本プレゼント付き5本セット(19.800円税抜)送料864円

となっています。

脱毛助手
3本セットのみ送料が無料ですが、その他は送料が別になってしまうので確認して選んだほうがいいでしょう。
脱毛先生
ただ抑毛成分を含んでいる除毛・脱毛クリームは基本的に高くなります。逆に含まれていない商品は安くなります。

体験した評価

ではここで体験した感想として、プラス評価、またマイナス評価していきたいと思います。

マイナス評価

● ニオイがキツイ
● 剛毛の方は毛穴部分まで脱毛できない
● 価格がやや割高

プラス評価

● 毛が薄い方であればしっかり脱毛できる
● 保湿・潤い力が高い
● 抑毛成分が配合されている

まとめ

今回「【写真付】ケナクス除毛・脱毛クリームの体験談と感想」についてご紹介しましたが、除毛・脱毛効果としてはしっかりしているほうだと感じました。

脱毛先生
ただどちらかというと男性よりも女性向けの商品だと思うので、女性の方で除毛・脱毛クリームを探している方は試してみてもいいかもしれません。
         11